TV番組を録画しないだけでかなりの時短になる

独身時代は実家でけっこうTV番組を録画して観ていました。
結婚後、たまたま夫も私も録画機器を持っていなかったということもあり、そのまま買わずに今日まできています。
別に不便と感じなかったのでそのままきましたが、最近になり、実はこれがけっこう時短になっているのではないかと思えるように。
というのも、周りでけっこうよく聞くんです。
録画した番組を観るだけで時間がけっこう無駄に過ぎているという人の声を。
ビックリしましたけどね。そこまでして観るか?と。
TVドラマとか、確かに気になるのわかります。
私だってたまには観ます、ドラマ。
でも、観れなかったらそれまでと諦められます。
多分録画してまで観る習慣がついていないからでしょう。
最近はネットで見逃し配信なんかしている番組もありますし、なくてもけっこう番組サイトであらすじを公開しているので、一週見逃してしまってもなんとなく話の流れはわかります。
そもそも録画しないので、観れない時間帯の番組を観たいと思いませんし。
それが時短になっているんですね。http://www.nenkin-kiroku.jp/

ジシバリとツユクサとハコベについて勉強した

花の仕打ちについて練習しました。ジシバリ(店縛り)は、キク科で茎は長く店をはい、その先で根をはりまた伸びて、地面を縛るようにおおいます。葉や茎を下回ると白い汁が出てきてなめると、にがみがあります。岩の頃の少しの土壌にも根をはるのでイワニガナともいいます。ツユクサ(露草)は、ツユクサ事項で高さ20〜50cmになり、花期は6月収〜9月収だ。早朝開いた花は昼間にはしぼみます。その短命が名称の先駆けだ。花びらの汁を青花と済む、染色に用います。青色のことを花色というのもこのためだ。ハコベは、ナデシコ科で春の七草の1つでハコベラともよばれます。鳥やウサギのえさになり、おひたしにして食べると美味いだ。朝日が触ると花が解くのでアサシラゲともいいますが、ウエザーの酷いお日様は開花しません。花の呼称について勉強してきましたが、聞いた仕打ち起こる花の呼称もありましたが、知らなかった花の呼称もあったので花について知れて良かったです。消費者金融 電話